入会案内

ホーム > 入会案内

「まちづくり」をする「ひと」をつくる東大阪JCへ入会しませんか

自己を啓発するチャンスが欲しい、組織運営を学びたい、異業種間の多くの人と出会いたい こんな方々には入会をお勧めします!

仕事が多忙なあなたこそJC入会をお勧めします。

多忙でJCに参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。
なぜならJC会員の約8割が経営管理者で、あなたと同じようにハードスケ ジュールで追われている青年経済人で構成されています。
JCでは、より効率的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指しま す。
まず月1回の例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

JCは大きな可能性に向けての自己投資です。

JC の入会金や年会費は、決して小さな出費とはいえません。
しかし、参加すればする程出資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。
多くのJC会員は時間と費用は自己投資として考えています。
事実、青年経済人であるあなたの将来にこれだけ大きな可能性をもたらし得る団体は他にないと私達は自負しています。

多彩な委員会活動力をべ一スに豊かなJCライフが広がります。

JC会員は、全員が参加する例会、各自で分野別に活動する委員金、全員の協力による全体事業等に積極的に参加し、多くの仲間との協力関係を通じて、他では得られない信頼関係と真の友情を育てています。

JCに入会するとあなたにこんなメリットが

多くの仲間との出会いのチャンスを提供します。

多くの同じ志を持った仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます。
例えば、今現在仕事を離れたところでの友人というのは一体どれほどいるのでしょうか。
同業種だけの交友関係になっていませんか?異業種間での交流や意見交換をするには、青年会議所というところは一番良い機会を提供してくれます。

自己を啓発するチャンスを手にすることができます。

JC は地元に留まらず、全国、世界的な組織です。
同じ志をもつ仲間の集いとして、信じられないほど多くの出会いを経験できます。
又JCは公的な組織として認知 されています。
あなたはJCの名刺1枚で普段会うことすらできない人達との出会いを経験するチャンスがあります。
多くの出会いから刺激を受け自己を啓発す るチャンスや自分自身のネットワークを作ることができます。

自分自身のスキルアップにつながります。

私達の住んでいる地域社会への奉仕活動を通じて統率力や指導力が身に付きます。
JCで学んだ統率力や指導力は、ビジネスの世界でも素晴らしい効果を発揮し、家庭や地域社会においてもおおいに役立ちます。

様々な自己啓発トレーニングを体験することができます。

普段、大勢の聴衆の前に立ってスピーチをする機会はありますか?次世代のリーダーたらんとする人物にとって、上手なスピーチができるということはとても大切な事です。
JCでは、自己の能力を高めるためのトレーニングプログラムも、その中にあります。

高い理想を持った運動の体験をすることができます。

JCは高い理想を掲げ、常にその目的と行動を精査し運動を進めています。この運動体験を通してあなたは自己の感性を磨き、自分自身の意識と価値観を高め、なおかつその運動理論を自己の行動や企業活動、地域活動に反映することが可能です。

JCライフの始まりです

社会人としてはまだ若い今が、人間的成長の最後のチャンスです。
40代の人生は30代に何をしたかで決まるといわれています。
JCの様々な出会いと体験を通して、あなたの新しい可能性を開き、企業や地域のリーダーとして、より魅力ある大きな人間に成長しましょう。

募集要項

1.東大阪市及びその近郊に居住し、また勤務する青年。
2.青年会議所の趣旨、目的に賛同する青年。
3.20才以上40才未満の品格ある青年。
人種、国籍、性別は問いません。

東大阪JC お問い合わせ

〒577-0809
東大阪市永和2-8-28(東大阪商工会議所別館304号)
TEL 06-6722-4000 / FAX 06-6725-5336
e-mail:ejc@hct.zaq.ne.jp