ホーム > 例会案内

2017年2月例会のご案内

定員に達したため受け付け終了

坪田信貴氏

一般社団法人 東大阪青年会議所
理事長予定者 高橋健太
副理事長予定者 奥田雅保
青少年健全育成委員会 委員長予定者 塚田祐也

2017年2月例会のご案内

拝啓 寒冷の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、早速ではございますが、下記の要項で開催する2月度公開例会のご案内をいたします。近年教育力の低下が問題視されておりますが、その原因は子どもを取り巻く環境にあるのではないでしょうか。地域や家庭の関わり合いが昔に比べて減少していることが教育力の低下に繋がっていると考え、子育て・教育をテーマに多くの活動を行われている、坪田信貴氏をお招きし「信頼関係を築き教育力向上~『ビリギャル』の著者が語る信頼関係の築き方~」をテーマに2月度公開例会を開催いたします。時節柄ご多忙とは存じますが、皆様のご出席を心よりお待ちしております。

敬具

“2017年2月例会のご案内” の続きを読む

2016年11月例会のご案内

受付終了
参加者の募集は終了いたしました。

【参加無料】世界一の美女ミス・ユニバースが語る「国際交流の必要性」  講師:ミス・ユニバース2007 森理世

森理世氏の国際交流の必要性

講師は2007年「MISS UNIVERSE 世界大会」で満場一致の得票で優勝し、世界一の栄光を獲得し「MISS UNIVERSE 2007」としての14カ月間(在任中)、ニューヨークを拠点に様々なチャリティー活動やボランティアに従事し、メディア活動では美と健康の啓発活動を展開。世界15カ国を巡った後に2009年4月、地元静岡に念願の「I.R.M.アカデミー」を母と共に設立し、夢の第一歩を踏み出す。現在、国内外でのモデル・チャリティー活動、各方面でのメディア活動や講演会などと併せて「I.R.M.アカデミー」のアーティスティック・ディレクターとしてダンス&ビューティーを掲げ指導者でもある森理世氏に講演していただきます。

“2016年11月例会のご案内” の続きを読む

2016年6月例会のご案内

夏川立也氏

一般社団法人 東大阪青年会議所
理事長 寺田 繁伸
副理事長 安田 修一
指導力開発委員会 委員長 土肥 孝匡

2016年6月例会のご案内

拝啓 春暖の候 皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、6月度公開例会を下記日程において開催致します。本例会では講師に”笑い”を通じたコミュニケーション理論を提唱されている夏川立也氏をお招きして人財育成の中のコミュニケーションに着目したご講演をしていただきます。
時節柄、何かとご多用とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
委員会メンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

敬具

“2016年6月例会のご案内” の続きを読む

2016年5月例会のご案内

大谷邦郎氏

一般社団法人 東大阪青年会議所
理事長 寺田 繁伸
専務理事 河南茂雄
総務広報委員会 委員長 島田 悠一郎

2016年5月例会のご案内

拝啓 春暖の候 皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、早速ではございますが、下記のとおり2016年度5月度公開例会を開催致します。本例会では大谷邦郎講師をお招きして「中小企業・経済人のための情報発信」をテーマにご講演いただきます。
情報発信を学ぶことで皆様の情報発信に対する視野が広がり見識も深まるよい機会となりえます。時節柄ご多忙とは存じますが、皆様のご出席をメンバー一同お待ちしております。

敬具

“2016年5月例会のご案内” の続きを読む

2016年2月例会のご案内

受付終了
参加者の募集は締め切りました。

早期受付終了に対するお詫び

今回の受付に関しまして、当初の予測を上回るご好評をいただき、開始日から数日あまりで応募定員を大幅に超える申し込みをいただきました。
現段階でも、事務局の電話FAXが鳴り止まず、対応に追われている次第でございます。

本来であれば応募者全員から抽選をするべきではございましたが、このまま締切日まで募集を続けてしまうと、大多数の方が抽選に漏れる事となり、せっかく日程を空けていただいていた方に申し訳ないという判断に至り、早期受付終了という運びとなりました。

応募を検討されていた方に対しまして深くお詫び申し上げます。

今後も青年会議所主催の公開例会、事業は多数開催されますので、その折には一人でも多くの方が参加できるような設営を心掛けてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ゴルゴ松本氏

一般社団法人 東大阪青年会議所
理事長 寺田 繁伸
副埋事長 高橋 健太
青少年健全育成委員会 委員長 辻田 純一

2016年2月例会のご案内

拝啓 初春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、早速ではございますが下記のとおり2016年度2月度公開例会を開催させていただきます。本例会では講師に『命』の漢字で表現するギャグで有名になりましたTIMゴルゴ松本氏をお招きいたしまして命の授業をご講演いただきます。
時節柄ご多忙とは存じますが、皆様のご出席を委員会メンバー一同心よりお待ちしております。

敬具

 

開催日時: 2016年2月18日(木)
17:00受付開始
18:00開会
19:30閉会

講師:ゴルゴ松本氏
テーマ:「命の授業」~漢字で学ぶ未来の希望~

開催場所:ライティホール
〒577-0011 東大阪市荒本北1-2-1

チラシを見る

受付終了

参加者の募集は終了いたしました。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

当選された方は当日17時~17時30分までに受付を済ませてください。
※17時30分を過ぎますと空席として開放させて頂きますのでご了承下さい。
若干ではございますが 当日席(先着順)もご用意しております。※当日席は17時45分より開放。
(当選者の方は必ず当選通知をご持参ください)