活動報告 report

異業種交流会 『ダチ呑み』を開催致しました。

先日、東大阪市の海鮮炉端イタリアンマテリにて異業種交流会、題して『ダチ呑み』を開催致しました。

前回の2月に行った異業種交流会とは少し違った雰囲気・会場を新しい出会いの場として設営しました。

 

メンバーと東大阪市および近郊の20歳から40歳までの青年が集い総勢42名の方に集って頂き和やかなムードで開催されました。

プライベートやビジネスの事など年齢、職業の垣根を越えて話合う事ができて新しい出会や友情も育む事ができました。

 

交流会の後半にはオブザーバーの方に少しでもJCの活動に理解をして頂く為に、現役メンバー4人によるパネルディスカッションを行いJCの活動内容やプライベート、恋愛?についても現役メンバーからの活動における生の声を直接聞いて頂きました。

 

その後、オブザーバーの方からも現役メンバーにたくさんの質問をして頂き、JC活動についての不明点・疑問点を解消して頂きました。

質問内容は『年収はいくらですか?』『どうしたらモテるようになるのですか?』等と本当にざっくばらんで率直な質問が多く会場も大変和やかなムードになりました。

 

そして最後には今回、この会場の設営を行った会員拡大・会員交流会委員会における手作りプロモーションムービを行い、ある一人の男性がJCに入会するきっかけを実写化して、実際にJCに入会するというシナリオです。

内容は大根役者ばかりの名演技で更に会場も大きな笑いに包まれました。

上映が終了後、映像出演者3人(前年度入会者)にJC活動における率直な意見・想いを

熱く語って頂きました。

 

限られた時間の中で多くの仲間が語らい・友情を深められ、オブザーバーにとってJCの活動の理解を深められた良い交流会になったと思います。

またメンバーにとってもJC活動の良さを再認識させられる交流会でした。

 

会員拡大・会員交流委員会

平岡新太郎