活動報告 report

両国国技館にてわんぱく相撲の全国大会~事業報告~

7月30日、両国国技館にてわんぱく相撲の全国大会が開催され、東大阪から城皓貴くんが5年生の部で大阪代表として出場されました。

なんと、その結果全国大会で3位に入賞し関脇として表彰をうけました。

また6年生の部では大阪は交野市から出場している、田崎正美君がなんと優勝し横綱として表彰をうけました。

日本全国のわんぱく力士との対戦を勝ち抜き、大阪から横綱と関脇の表彰を受けれたことは本当に凄いことです。城皓貴くんには、来年も東大阪から全国大会に出場してもらって、今度こそ優勝してもらいたいと思います。

大阪ブロック協議会 和の道徳心・商都大阪確立委員会に出向されている、篠原委員、松村委員、2日間に渡って子供たちの引率本当にお疲れ様でした。東大阪青年会議所から出向しているお二人の頑張りもあり、大阪ブロックの出場選手はチームでも表彰を受ける等良い成績を残すこととなりました。

子供たちに相撲を通じて、道徳心や勝負をすることの大切さを学んでもらえたと思います。

皆様、本当にお疲れ様でした。