メンバー専用メンバー専用

入会して感じた事

東大阪JC(青年会議所)現役メンバーから入会した
感想を頂きました。

  • 板倉 昌君

    板倉

    会社名 板倉自動車株式会社

    年齢 36歳

    JC歴 1年

    入会した目的 自己成長

    入会を決めた一番の要因は、自分の成長に繋がるのではないかと感じたからです。40歳という人生の節目を迎えるにあたり、もう一度成長しないといけないと感じていたところにJCの話を頂きました。当初はそれでもやはり迷いました。しかし東大阪JCに入会して同世代のメンバーと交流することで、私は自分自身のふがいなさと同時に自分への可能性を強く感じました。それは時間は無限にあるかのように錯覚し全力で前に進んでいないふがいなさと、それに気づけた自分への期待でした。JCに入会するということは、いままでの生活環境を変える大きな決断だと思いますが、すべての事象に利点と欠点が交互に存在し、どちらか一方に注視するのではなく全体を俯瞰してみれば見えてくるものが変わってくると思います。人との出会いは財産だと言いますが、それが同世代の異業種となればその価値は計り知れません。自分の可能性を信じて一歩を踏み出す価値がJCにはあると思います。

  • 田邊和希君

    会社名 東和高圧株式会社

    年齢 32歳

    JC歴 1年

    入会した目的 自信を持って行動できる人間になるため

    入会して1年が経ちましたが、先輩方に助言をいただきながら日々楽しく活動しています。そのなかでひとつ気付いたことがあります。JCにはこれまでの私の価値観や概念を変えていく、そして成長していける機会が沢山あるということです。こんな人になりたい、あんなことをしたいと思っているのに、どのように行動をしていいのか分からないまま終わってしまうことが、これまでの人生で何度かありました。そんな思ったことを行動に移せなかった私に、自信を持って行動できる知識や情報などを日々の活動を通じて沢山与えてくれます。
    ただ活動するだけではなく、言動に責任を持ち、身に付けられる全てのことを余すことなくインプットしていこうと思います。そしていずれはJCで成長した私の経験をアウトプットしていけるような人間になりたいと思います。

  • 塚田裕也君

    会社名 株式会社テックヨシダ

    年齢 34歳

    JC歴 5年

    入会した目的 自分の限界を超えるため

    入会した当初は、ただ言われたことをやり続けいろんな人と知り合おうと思いながらガムシャラに参加しておりましたがある程度の役職を拝命し、ただ言われたことをこなすだけではやっていけないと様々なことを考えるようになりました。よく言われる時間の使い方、人に動いてもらうように考えることなど、本当に仕事にもプライベートにも参考になっていきました。
    当初の私のように、ただ入会し言われたことをやって、ただ呼ばれたから参加して、とやっているだけではこういった成果を感じることはなかったと思います。
    入会する方の目的は人それぞれ様々かと思いますが、自分なりに頑張れば頑張るほど、その目的の期待以上のものを与えてくれる「きっかけ」をくれるのがJCであると私は考えます。私がこれからも本気でJCをやり自分の限界を超えていくことで、ここに書かせてもらったこと以外にも様々なことが身についていくと思います。

  • 国宗敬弘君

    会社名 株式会社クニムネ

    年齢 38歳

    JC歴 2年

    入会した目的 自分を磨き本当の意味での地域貢献が出来る人間にるため

    入会当初JCとは何を行っているのか、やっている事に意味はあるのかなど間違いなくJC活動を斜めから見ている自分であったと思います。そんな自分が今なぜJC活動に対して前向きになれたかと考えた際に出た答えが「学びとは与えられるものでは無く、自分で得るもの」という考えに達したからだと思います。
    誤解を恐れずに言うならば、会社という一番身近な地域に対して、JCに所属する事により自分が何を持って帰る事が出来るか、またどう会社に展開しより良い会社(地域)に出来るかという想いが自分の中に生まれたからだと思います。このように考えられる機会を与え、私を育ててくれたのはJCの活動であり、JCの仲間であると思います。JC歴も2年に満たない私ですが、今後もJC活動に対して積極的に参加し、自分を磨き本当の意味での地域貢献が出来る人間になれる様自分から学び・色々なモノを得て行こうと思っています。

  • 横山千沙君

    会社名 横山精工株式会社

    年齢 32歳

    JC歴 1

    入会した目的 人のために何かをしたかったから

    入会のきっかけは知り合いに誘われて、どの様な団体かもよく理解しないまま入会しました。
    驚いたことは、人のために時間を割き、それをやり甲斐や楽しさに変えているメンバーを見て、単純にすごいなと感じました。
    人は人のために何かすることにより、幸せを感じるのだと思います。それを常に行動に移している組織に参加させて頂けたことは、今後の人生においても強みになると感じました。また、女性の観点から私にしか出来ないことがあると思いますので、積極的に行動していきたいと思っています。
    まだどの様に皆さんと関われば良いのか迷うことも多々ありますが、少しでもお役に立てるよう様々なことに挑戦し、諸先輩の意見を聞いて、楽しく明るく元気いっぱいに活動していきたいと思ってます。