メンバー専用メンバー専用

新着情報

10月度公開例会「チームワークとセルフマネジメント」

イチローとマー君、超一流の原点を知る男が語る「チームワークとセルフマネジメント」

イチロー選手が210本安打を達成した時に、イチロー専属打撃投手を務め、1999年に中学硬式野球チーム(宝塚ボーイズを結成し)監督を務め、教え子にはニューヨーク・ヤンキースで活躍中の「田中将大」がいる。カル・リプケン小学生世界大会の日本代表監督に5年連続で就任。2013年の本大会では、3年連続の日本チーム世界一を達成した経験から、野球のみに限らず幅広い分野で通用する世界を目指すためのチームワークの作り方、そして超一流のスポーツ選手を目指すための考え方や習慣術、はたまた子供のヤル気スイッチの押し方まで、イチロー選手や田中将大選手のウラ話を交えながらご講演いただきます。

講師プロフィール

奥村幸治(おくむらこうじ)

イチロー選手が210本安打を達成した時に、イチロー専属打撃投手を務めていた事から「イチローの恋人」としてマスコミに紹介され、1999年に中学硬式野球チーム(宝塚ボーイズ)を結成し監督を務め、教え子にはニューヨーク・ヤンキースで活躍中の「田中将大」がいる。2008年NPO法人ベースボールスピリッツを設立。野球を通じて子供たちの健全な心身の成長を図るとともに幅広い世代交流、地域交流に務める。カル・リプケン小学生世界大会の日本代表監督に5年連続で就任。2013年の本大会では、3年連続の日本チーム世界一を達成。

 

本講演のテーマ

1.世界大会優勝の実績から、世界を目指すチームワークの作り方

2.一流プロ野球選手の日々のトレーニングや考え方、習慣術

3.日頃より青少年と接しているからこそわかる、子供のヤル気スイッチの押し方

4.現在、世界で活躍しているイチロー選手、田中将大選手の感動話やウラ話

開催概要

日時 10月17日(水)

18:00受付
18:30開演
20:00閉会

会場 大阪商業大学ユニバーシティホール「蒼天ホール」
住所 大阪府東大阪市御厨栄町4−1−10
入場料 無料
参加人数 200人

「チームワークとセルフマネジメント」に参加ご希望の方は下記項目をご入力の上「送信」ボタンをクリックして送信して下さい。

*必須

参加者氏名 *

フリガナ *

ご職業 *

年齢

同伴者1

同伴者1年齢

同伴者2

同伴者2年齢

同伴者3

同伴者3年齢

郵便番号(7桁入力してください)*

住所 *

電話番号 *

メールアドレス *

その他

この事業を何で知りましたか?*