メンバー専用メンバー専用

新着情報

スポーツを通じて地域活性化!!第一回東大阪観光 x ロゲイニング開催

「第一回東大阪観光 x ロゲイニング」は大盛況のうちに終了いたしました。
たくさんのご参加まことにありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

観光スポーツとして脚光を浴びている、ロゲイニング開催します。

東大阪の見どころをテーマに街の魅力を発信し、ラグビーワールドカップ開催を来年に控えた東大阪の地域活性化につなげます。
スポーツを通じて参加者の心をひとつにし、ふれあいと笑顔が溢れるまち東大阪を実現します。

ロゲイニングとはできるだけ多くのチェックポイントを制限時間内に回り、得られた点数を競うハードなスポーツなのですが、そこに観光の要素を掛け合わせたのがロゲイニングです。

食や文化などその街の魅力が伝わるスポットをチェックポイントにすることで食事を楽しんだり、歩いて観光を楽しんだりしながら点数を獲得できるため、
お子様づれのご家族やご高齢の方まで様々な方々がご参加頂けます。

「ロゲイニング」であれば、スポーツで汗をかきながら、家族や仲間とともに、
知られざる東大阪の魅力を発見してもらい、スポーツを通じて家族や仲間との絆が深まる事も間違い無し!
参加者全員に限定オリジナル記念タオルを記念品として進呈します。

沢山の方々に感動と笑顔を生み出す事ができるロゲイニングに是非、ご参加下さい。

 

【実施概要】

日程 : 10月14日(日)

(同日同会場にて東大阪市主催「らぐびーのまち東大阪の夕べ開催」)

場所 : 花園中央公園

参加人数 :200人目標

参加規程:1チーム3名~最大5名

参加費 : ファミリー1チーム¥3,000-、一般1人¥1,000-

限定オリジナル記念タオルを記念品として進呈します。

【当日の流れ】

09:00 – 09:45 受付

10:00 – 10:15 開会式

10:25 – 10:45 競技説明

11:00 – 14:00 作戦タイム後、競技スタート

15:00 – 15:15 表彰式

 

東大阪市観光 x ロゲイニングのルール

1,開会~スタートまで

・各チームに封筒が配布されます。開封の合図があるまで開けないで下さい。

・封筒開封の合図で地図とチェックポイントを確認し、作戦を立てます。

・スタートの合図で、スタートラインを通り、作戦を立てた順番にチェックポイントを目指します

 

2,チェックポイントを目指す

・道や公園などの公共施設‶以外”には入ってはいけません。

・競技中の移動は「歩く」「走る」のみです。

・チームは常に一緒に行動して下さい。手分けして得点を集めてはいけません。

※交通ルールを守り、許可の無い私有地には入らないで下さい。

※競技中はそれぞれ安全を確保し、危険を感じたら走らない等の判断をそれぞれ行って下さい。

 

3,チェックポイントで写真撮影

・写真には、撮影者を除くチーム全員が写るようにしてください。

・時間内により多くのチェックポイントで撮影を行い、得点を集めてください。

・基本は同じデジタルカメラ(カメラ付き携帯・スマホ可)で撮影してください。

・チェックポイントについたら、見本と同じ構図の写真を撮ってください。

 

4,チェックポイント以外の素敵スポットを撮影

・競技中に素敵な施設や景色を発見したら撮影してください。

・撮影はカメラ付き携帯(スマホ)等で行ってください。

・SNS(インスタグラム等)で投稿してください。

※ 「#東大阪ロゲイニング」「#チーム名○○」タグ付けをお願いします。

・投稿された画像の中からフォトジェニック賞を選考します

5,ゴール

・制限時間内に、チーム全員揃ってゴールしてください。

・ゴール後すぐに公式時計を撮影してください。

・遅刻は遅れた時間で減点し、30分以上遅刻すると失格と致します。

・公式時計の撮影が済めば、大会本部集計所にて撮影した画像のチェックを受けてください。

・スタッフがルート記入用紙をお渡しします。

・ゴール時間、回った順のチェックポイント、合計点を記入してください。

・チームの代表者は、スタッフに記入用紙と写真の確認を受けてください。

・点数等に間違いがないか確認し、表彰式までお待ちください。

 

6,表彰式

・成績上位3位(ファミリー、一般)とフォトジェニック賞の表彰式を行います。

・表彰とともに賞品が贈られますので上位を目指し、頑張ってください。

・大会終了後、花園ラグビー場円形広場に集ってください。