メンバー専用メンバー専用

新着情報

スポーツを通じて地域活性化!!第一回東大阪観光 x ロゲイニング開催

観光スポーツとして脚光を浴びている、ロゲイニング開催します。

東大阪の見どころをテーマに街の魅力を発信し、ラグビーワールドカップ開催を来年に控えた東大阪の地域活性化につなげます。
スポーツを通じて参加者の心をひとつにし、ふれあいと笑顔が溢れるまち東大阪を実現します。

ロゲイニングとはできるだけ多くのチェックポイントを制限時間内に回り、得られた点数を競うハードなスポーツなのですが、そこに観光の要素を掛け合わせたのがロゲイニングです。

食や文化などその街の魅力が伝わるスポットをチェックポイントにすることで食事を楽しんだり、歩いて観光を楽しんだりしながら点数を獲得できるため、
お子様づれのご家族やご高齢の方まで様々な方々がご参加頂けます。

「ロゲイニング」であれば、スポーツで汗をかきながら、家族や仲間とともに、
知られざる東大阪の魅力を発見してもらい、スポーツを通じて家族や仲間との絆が深まる事も間違い無し!
参加者全員に限定オリジナル記念タオルを記念品として進呈します。

沢山の方々に感動と笑顔を生み出す事ができるロゲイニングに是非、ご参加下さい。

 

【実施概要】

日程 : 10月14日(日)

(同日同会場にて東大阪市主催「らぐびーのまち東大阪の夕べ開催」)

場所 : 花園中央公園

参加人数 :200人目標

参加規程:1チーム3名~最大5名

参加費 : ファミリー1チーム¥3,000-、一般1人¥1,000-

限定オリジナル記念タオルを記念品として進呈します。

【当日の流れ】

09:00 – 09:45 受付

10:00 – 10:15 開会式

10:25 – 10:45 競技説明

11:00 – 14:00 作戦タイム後、競技スタート

15:00 – 15:15 表彰式

 

東大阪市観光 x ロゲイニングのルール

1,開会~スタートまで

・各チームに封筒が配布されます。開封の合図があるまで開けないで下さい。

・封筒開封の合図で地図とチェックポイントを確認し、作戦を立てます。

・スタートの合図で、スタートラインを通り、作戦を立てた順番にチェックポイントを目指します

 

2,チェックポイントを目指す

・道や公園などの公共施設‶以外”には入ってはいけません。

・競技中の移動は「歩く」「走る」のみです。

・チームは常に一緒に行動して下さい。手分けして得点を集めてはいけません。

※交通ルールを守り、許可の無い私有地には入らないで下さい。

※競技中はそれぞれ安全を確保し、危険を感じたら走らない等の判断をそれぞれ行って下さい。

 

3,チェックポイントで写真撮影

・写真には、撮影者を除くチーム全員が写るようにしてください。

・時間内により多くのチェックポイントで撮影を行い、得点を集めてください。

・基本は同じデジタルカメラ(カメラ付き携帯・スマホ可)で撮影してください。

・チェックポイントについたら、見本と同じ構図の写真を撮ってください。

 

4,チェックポイント以外の素敵スポットを撮影

・競技中に素敵な施設や景色を発見したら撮影してください。

・撮影はカメラ付き携帯(スマホ)等で行ってください。

・SNS(インスタグラム等)で投稿してください。

※ 「#東大阪ロゲイニング」「#チーム名○○」タグ付けをお願いします。

・投稿された画像の中からフォトジェニック賞を選考します

5,ゴール

・制限時間内に、チーム全員揃ってゴールしてください。

・ゴール後すぐに公式時計を撮影してください。

・遅刻は遅れた時間で減点し、30分以上遅刻すると失格と致します。

・公式時計の撮影が済めば、大会本部集計所にて撮影した画像のチェックを受けてください。

・スタッフがルート記入用紙をお渡しします。

・ゴール時間、回った順のチェックポイント、合計点を記入してください。

・チームの代表者は、スタッフに記入用紙と写真の確認を受けてください。

・点数等に間違いがないか確認し、表彰式までお待ちください。

 

6,表彰式

・成績上位3位(ファミリー、一般)とフォトジェニック賞の表彰式を行います。

・表彰とともに賞品が贈られますので上位を目指し、頑張ってください。

・大会終了後、花園ラグビー場円形広場に集ってください。

 

東大阪観光Xロゲイニングに参加ご希望の方は下記項目をご入力の上「送信」ボタンをクリックして送信して下さい。

*必須

参加者代表者氏名 *

フリガナ *

職業 *

参加形態 *

チーム名 *

参加氏名1

参加氏名2

参加氏名3

参加氏名4

代表者郵便番号(7桁入力してください)*

代表者住所 *

代表者電話番号 *

メールアドレス *

緊急連絡先 *

その他

この事業を何で知りましたか?*



大会規約

大会の参加者は、事前に健康診断をうけ、かつ大会参加中ご自身で体調管理のできる方

記録のみにこだわることなく、参加者とのふれあい、地域交流の中で、走ったり歩いたりすることを楽しんでいただける方

大会参加規約、規定および主催者の指示に従っていただける方

般の遊歩道を利用し大会ルールを守ってください。

一般の自転車利用者なども通行されます。歩行者、自動車等には各自注意を払い交通ルールを守ってお互いの迷惑にならないようにしてください。

参加者は雨や低体温や熱中症に考慮し、防寒・雨具・飲料水を用意し健康管理に備えてください。

自己都合による申し込み後のキャンセルはできません。参加料の返金もできません。過剰入金・重複入金の返済はいたしません。

参加者は大会を円滑かつ安全に開催するために主催者の定める諸注意事項、交通規制など遵守するものとする。

主催者は、傷病や紛失その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任は負いません。但し、主催者はレクレーション保険に加入していますが、大会中の事故傷病等への補償はこの保険の範囲内となります。心疾患等には適用されませんので、自己の責任において十分な健康管理のうえ大会に参加してください。

自転車・バイク・自動車・公共機関による応援、使用は禁止します。本大会の移動は、走る、歩くのみです。

手荷物・貴重品に関してはご自身で保管してください。



参加費のお支払方法

チーム全員の参加費を事前に一括で下記口座にお振り込みください。(10月9日(火)まで)

ご入金後のキャンセルまたは天災などの理由で、やむなく大会が中止となった場合においても、参加費の返金は致しかねますので予めご了承ください。

振込手数料はチーム負担でお願いします。

振込者氏名には、参加チーム名も記入してください。

申込書と入金を当方で確認し、案内状を返信した段階で申込み完了です。※案内状が届かない場合は、東大阪青年会議所までご連絡ください。



お振込先

大阪シティ信用金庫 八尾西支店 (普)8120192

口座名義 東大阪青年会議所 第一回 東大阪観光Xロゲイニング 三宅広明



注意事項に同意する