4月度公開例会
この子はおもしろい大人になる
“心”に寄り添う、子育てのヒント

4月度公開例会 この子はおもしろい大人になる
“心”に寄り添う、子育てのヒント

社会的包摂という言葉はご存知でしょうか。社会の中で立場の弱い方、たとえば高齢者や身体障がい者、シングルマザー、ネグレクト、発達障害者などの人々を地域の一員として取り込み助け合うことを言います。
今回は発達障害にスポットを当て講師に堀内祐子氏をお招きし「この子はおもしろい大人になる」をテーマにご講演を頂戴します。講師の堀内祐子氏は4人の発達障害の子供を育てております。様々な問題に直面しましたが地域の皆様に支えられながら育児をしてまいりました。皆様の地域の中にもこういった方がいるのかもしれません。
講演を聞いていただき社会的包摂の意味を知ってください。そして可能ならば手を差し伸べてください。もちろん皆様の子育てにも役立つことが数多くあると思います。
ご応募お待ちしております。

開催概要

日程 2019年4月17日
受付時間 18:00
開始時間 18:30
定員 150人
備考
会場名 イコーラム6F
住所 大阪府東大阪市岩田町4−3−22-600
地図

お申込み

この子はおもしろい大人になる〜心に寄り添う子育てのヒント 発達障害について考える〜に参加ご希望の方は下記項目をご入力の上「送信」ボタンをクリックして下さい。

*必須

参加者氏名 *

フリガナ *

ご職業

年齢

郵便番号(7桁入力してください)*

住所(町名までで結構です) *

電話番号 *

メールアドレス *

確認のためメールアドレスを再度入力してください。 *

FAX

同伴者1

同伴者2

同伴者3(同伴者が4名以上の場合はその他にお名前をご記入ください)

講師に聞いてみたいこと

この事業を何で知りましたか?*

新入会員募集

ページトップ