2月度公開例会
想いを直接伝える大切さを学ぶ

2月度公開例会 想いを直接伝える大切さを学ぶ

様々なコミュニケーションツールが次々と生み出され、それを当たり前に使う時代のなかで、価値観が多様化し先人たちが大切にしてきた人と人の繋がりが希薄になっています。
家庭はもちろん地域全体で子供たちを育てていくことが未来を想い描くうえで必要だと考えます。
想いを直接相手に伝える大切さを親が率先して学び、大人と子供の繋がりの重要性に気づいてもらうことで、子育てにおいての環境づくりの発展となることを目的としまして、ピアニスト辻井伸行さんの母である辻井いつ子氏を講師にお招きします。
辻井いつ子氏はフリーアナウンサーとして活躍し、出産後間もなく子供が全盲とわかり子育てマニュアルが通用しないことから、手探りで子育てに奔走した経験を、想いを乗せて全国にて講演をされています。
親バカでいいという、独自の子育て方法を通じて子供との繋がりの大切さについて講演していただきます。
一人でも多くの皆様に講演を聞いてもらい、学びの機会にしていただきたいと想います。

※講演者のお名前ついてですが、Webブラウザーの仕様上の問題により「しんにょうに点が2つの辻」と表記されている場合もございますが、正しくは「しんにょうに点が1つの辻」になります。

開催概要

日程 2019/2/16(土)
受付時間 14:30~
開始時間 15:00~
定員 200名
備考 入場料無料
会場名 大阪商業大学ユニバーシティホール「蒼天」
住所 大阪府東大阪市御厨栄町4−1−10
地図

お申込み

新入会員募集

ページトップ